ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ大コラボキャラのランキング

どうも、1ヶ月続いたダイ大コラボも終焉に近付き、また1年コラボキャラ獲得の機会は失われるという事で、最後にキャラを集めるかお悩みの方も多い事かと思われます。 という事で今回は、そんな方々の為に僭越ながら、ダイ大コラボキャラを使用したり戦った所…

I'm not a bloger, I'm a blog, man!

どうも、このブログも認知して頂く機会も増え、それは非常にありがたいのですが、ゲーム内において誰かに私の事を紹介して頂く際、私の事をブロガーという風に紹介される事が有るのですが 、私はブロガーではございません。 というのも、私自身ブログという…

謎のオムドPT

どうも、今回の魔王杯も残りわすがですね。 私はもう残りは消化試合という感じで、先日まで開催されていたおまけガチャの特技タマゴを色々なヤツに付けて遊んでるのですが、やはり、今回のおまけガチャは攻撃手段というよりも対策方法としての使用目的となる…

魔しょう杯最終週

どうも、GPも最終週に突入しランキングの変動も少なくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の方は、ヴェルザーが使用率の関係から使えて今月までっぽいので、今の内に使い切るつもりでGPを楽しんでおります。 ヴェルザーは実質誰でも手に入…

呪われし魔宮より呪われたユーザー

どうも、先日30時間ほどぶっ続けでプレイしてようやくSランク縛りの陰と陽の宝玉同時持ち帰りミッションを達成してきました。 ブログという、情報量が命のコンテンツを展開してるにも関わらず、初月の段階で暗黒メダル60枚分をツメと交換してしまうという、…

S2倍(嘘)おまけ(本体はゴミ)付きガチャ

どうも、ご無沙汰しております。 ここ数日間毎日飲み歩いており、中々ドラクエの事に関して思慮を巡らせる機会が無かったのですが、先日を持ちましてそんな悠長な事を言ってられなくなりました。 何故なら 遂に、今年もこれが来てしまったからに他なりません…

ピオリムの丘現象

どうも、GPの調子はいかがでしょうか。 私は今の所、2日目からの1日1万PT生活を続けて20000ptで順位この辺りです。 1週間位サボる週が欲しいので、なんとか今の内に稼いでおきたいですね。 ところで突然なんですが、皆様はピオリムの丘、という言葉はご存知…

逆の逆の逆に

どうも、魔瘴杯3日目マッチングも緩くなりだした今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 私は、以前エルギオス引いた際の記事で、相手ドレアム居た場合初手はオーラされるから天使の理は使わず憎悪の舞をした方が良いと記載しましたが、その、セオリー…

魔瘴杯開幕&ナシ〇〇を励ます会

どうも、皆さん魔障杯の方楽しんでおりますでしょうか? 私の方は 早朝から4時間ほどかけてやっと。 既に開始から時間結構経ったにも関わらずゴールデン☆3は100人 という所からも、その激戦の様相が伝わって参ります。 というのも、今回の最適解と思われるPT…