ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近実装及び新生されたモンスターの所感

どうも、いきなりですが、私は現在、GP始まって以来の最上位ランクに上がれないとい事態に悩んでおります。 恐らく理由は、つい先日実装されたポセイドン、偽りの王、ここら辺をリーダーに添えたただでさえ強いPTが全ステ20%UPされた事により、今まで培った…

勝てない時の自分への言い訳3選

マスターズGP帝王杯、とりあえずエスターク3を目指してはいるものの今回マジで勝てません。 というのも1日10戦ほどしかやっておらず、今回のルールにおけるテンプレのコマンド入力のパターンが掴めてないというという部分も大いに関係してると思うのですが、…

第4回最強マスター決定戦

事務所近かったので仕事の空き時間で行ってきました しかし、到着時には既にアプデ情報や大会自体は終わっており、残りの時間の処理と言った感じのお絵かきコーナーやってたので即撤退しました。 まぁメダル貰えたので、ライムスライムと逆風うちわを確保出…

帝王杯 最終週

ご無沙汰しております。 ここ最近、海外出張やサマナーズウォーという他ゲームへの浮気で忙しく、DQMSL自体一切触れておりませんでした。 ↑この闇仙人めっちゃレアです、通算2000万円課金してる友人も持ってないです。 しかし、なんとか100位付近はキープ出…

全ての強化弱化を無に帰し王

どうも、マスターズGP特別杯中にも関わらず、グラップラー刃牙、刃牙、刃牙SAGA、範馬刃牙、刃牙道、スカーフェイス、を読み返してしまうという暴挙によりGPはおろかDQMSLを完全に放置しておりました。 しかも読み返してく順序として、刃牙道20巻から、範馬…

エスタークは正義

昇天のヤリ要員のいないドレアムパは、ピオ差を付けずに速度パを潰すのかなぁ GPを ウェイト100に関してはやはりゼメルギアス頭よりドレアム頭という結論が出た今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 こちらは20位〜30位付近をのほほんと漂っており…

魔剣士のつるぎと帝王のつるぎ

コマンド入力が30秒しか無いGPは、思考力より回転の速さが求められるなぁ GPを 最適解のPTが4種類ほどに縛られ終焉の様相を呈す帝王杯初週ウェイト100、私の方はダースガルマ使うのが面白くてクソみたいなPTでポイントを吸われまくっております。 題して、ブ…

今アツい属性ランキングTOP3

同じPT構成でも、並びが違うとコマンドパターンが変わる事があるんだなぁ GPを 古くはデイン、魔獣全盛時のヒャド、昨今のイオ等、dqmslの歴史の裏側には常に環境に対し優位な属性が存在します。 また逆に言えば、ムーアのギラバキ無効、オルゴのメラヒャド…

ダグジャガルマがめちゃくちゃ強いかもしれない

対策の対策にまでリソースを割いても安定感が有るPTは、強いなぁ GPを ※下記にて、ダースガルマの体技代償の刻印に関し、体技使用時HPを半分削る為それを付与された状態で回復を挟む事なく体技を2度使えば確実に死ぬとありますが、このゲームのシステム上小…