ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背景、運営様

どうも、皆さんはトゥルーマンショー、という映画をご存知でしょうか? ある保険会社に勤める男の人生を描いた作品…というより、ある保険会社に勤める男の人生を描いた作品を描いた作品なのですが、概要はといいますと、 主人公は、ある島の中で、物心ついた…

マスターズGPを長時間プレイすると、人は壊れる

どうも、S以上確定、皆様は何をお引きになりましたでしょうか。 私は これにより、1ヶ月ぶりの魔王コンプ。 運が良いです。 こちらのエルギオス、S運用で1枚からでも使えるかな〜とか思ったんですが、何とも言えませんでした。 というのも、私のPT既に斬撃対…

続・リセマラ無しログイン5日目無課金アカウントでゴールデンランク行ってみた

どうも、プレイヤーレベル140無課金初心者プリンです。 まずは謝罪をさせて頂きたく思います。 以前、金確定10連+魔王48時間というリセマラチャンスという事もあり、新たにアカウント開設してそれでログイン1週間でカイザー行くと言っていたんですが、ちょっ…

このクソゲーのタイトル名おかしくないですか?

どうも、いきなりですが、私憤慨しております。 ブログ書いてて時々思うのですが、dqmslの運営は何を考えて、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトという訳の分からない名前をこのゲームに付けたんでしょうか。 まず第一に、略しにくいです。 このゲ…

神獣交換券で交換しないとバカにされる神獣BEST27 (未新生編)

どうも、ニュース見てたらセクハラ問題に関して、このブログで述べていた、meTooのプラカード持った野党の議員達に女性的魅力を感じない、というものとほぼ同義の内容を政治家の方がtweetした様で、私唖然と致しました。 私の様な本名や素性を晒してない人間…

神獣交換券使うべきモンスターBEST27

どうも、神獣交換券、皆さんは何に使うかもう決まりましたでしょうか? 私は恐らくJOKER辺りに星付けする事になるかと。 何だかんだ、星2以下のスペックでも、アタックカンタと固定ダメのギラ体技、そして秘めたる力が強いので、とりあえず星付けようかなと…

好きな物マスターズGP、嫌いな物ひとりで冒険

どうも、先ずはここ最近に関しましての悪ノリを謝罪させて頂きたく思います。 私、このブログ始めた理由の一つに、現環境において、少ない手持ちでdqmslマスターズGPの最上クラスで如何に勝ち抜いてるかという情報を少しでも多くの方に共有し、対人環境の活…

金確定48時間呪われしカイザークラス

どうも、今日はいきなりやる事沢山ぶっ込まれたので、無駄話は省いてサクサク行きたいと思います。 まず、金確定 ワタポありがとうございます。 48時間のはまだ回してませんが、この前の5日ゴールデンアカは消去して新たなノーリセマラアカウントで今週中に…

GW商法

GWも近まって参りました今日この頃、皆様GWの予定はお決まりでしょうか。 私も韓国行こうかな〜カジノしたいな〜なんて考えてたんですが、そんな事どうでも良くなる位の広告が目に飛び込んで参りました。 先ず、トリバゴ…? という疑念が頭に最初に浮かんだ…

勝利を捨てても捨てれぬ物

プレイヤーレベル400以上は、シャブかマクロで有って欲しいなぁ GPを。 こちらの動画 https://youtu.be/H7qJWMKTqpQ https://youtu.be/1t7Ie8E4GHc バーテンダーの世界大会での優勝経験もある方の動画なのですが、もはや酒を作る工程というより、料理の工程…

ゴーゴーダンサーにハリー・ウィンストン

謎のタイミングでダイヤモンドスライム新生しましたね。 とりあえずの評価は置いておいて、私、ダイアモンドを始めとした宝石という存在があまり好きでは有りません。 金(ゴールド)やプラチナなら理解出来るんですが。 金は、主観的な美的感覚は置いておい…

昨晩、死にかけた話

どうも、突然ですが、私昨日死ぬかと思いました。 何故なら このブログのいつもは時間にしておよそ100に満たないアクセス数が 昨夜23:00からのアクセス数が、1000近くを記録していたからに他なりません。 なぜ、ブログのアクセスが増えて死ぬのか。 それは、…

系統20%upGPはデバック回

GP最高ランク以外では、何故かタップダンス持ちが多いなぁ GPを どうも、先ずは昨日は系統王は必要なのか?という訳の分からない問いとともに駄文を掲載してしまった事を、心よりお詫び申し上げます。 その問いに対して、結論を言いますと、やはり系統王は必…

系統王って必要なんすかね?

言ってみりゃあ、w100なんざ子供の喧嘩… そのガキの喧嘩に… 先輩、本当に 系統王なんて 必要なんすか… ねぇっ!? 先輩… 終わります。

交換券何に使えば委員会

※こちらの記事は、よく見る交換券を使う対象のランキング形式の物ではございません。 独断と偏見で使うべき対象を断定した記事となりますので、ご了承下さい。 どうも、如何にも、閲覧数を意識したであろうクソみたいなトピックでの記事を掲載する日が遂に来…

回した方が良いガチャランキング

どうも、漫画村閉鎖によりdqmslをplayする手は一層止まる気配の無い今宵、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? それにしても、倫理観は置いておいて無料で使えてた物が無くなるのは不便ですね。 ハンターハンターやウシジマくんに関しては単行本を購入してる…

第1話 系統王抹殺計画、始動

俺の名前は、美化 金斜 都内の高校に通う、いたって普通の高校生だ。 今日もいつも通り繰り返されるだけの何気ない日常… 正直俺はうんざりしていた。 勉強も出来てスポーツ万能、またクラスの女子がこっちを見て噂話をしている。 正直、満たされてはいる…だ…

JOKER

この名前を聞くと事務所に内緒でクラブイベントに出演していた某アイドルを思い出します。 当時は稼がせて頂きました。 あの事務所のラップ歌詞は本人作詞と公言してるものまで含めて全てゴーストライターが作詞をしており、本人の作詞は一切許されておらず…

マジ、キラーマジンガ

どうも、最近グーグルで細かいデータ等参照する為にdqmslの事に関して色々なワード入れて検索してると結構上の方にこのブログ出てくる事があり正直焦っております。 そもそも、現アクティブでdqmslを取り扱うサイト自体そこまで多くも無いので仕方の無い事な…

リセマラ無し無課金アカウントログイン5日目でGPゴールデンまで行ってみた

帝王杯も終わって通常回のマスターズGP、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の方は現在のアカウントほぼ放置しておりました。 何故なら、20種からPTに1種までとか余りにも露骨な制限に嫌気がさしたからです。 そりゃ、神獣や系統王揃ってない限りドレアムと…

ブルドーガがにおうだつ!

どうも、とりあえず帝王杯地獄の最終週も終わり一安心。 早速、カイザーセット引いたら 初めてs以上確定引いた甲斐がある結果となりました。 クニクズシピンポイントで引けて、かつ、ドルマゲスも4だと少し遅いので44の為にぼちぼち集めようと思ってた矢先で…