ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレアムAIの使い方

GPやり過ぎて、勝ちにも負けにも何も感じ無くなったんだなぁ GPを 反射ゲーと白い霧という両極端を含んだ第11シーズンのマスターズGPも本日で終了、皆さま如何お過ごしでしょうか。 私の方は特別杯月でも無いのに、無駄な労力を注いでしまっており、少し後悔…

サービス開始時からの戦闘バランス変化の歴史

くじけぬ心は、1発600以上のダメージを喰らうと高確率でくじけるんだなぁ GPを 巷はドレアムで溢れ、実装や新生される神獣はこれでもか、と言わんばかりの物理押し。 まさに物理全盛の様相を呈している闘技場界隈ですが、少し前まではゾーマ1強が続き物理よ…

1PTに1体は欲しい役割5選

強い神獣は、大体混乱無効なんだなぁ GPを 対策、対策、対策、速度と火力が他に劣るPTにおいては、何かと対策に追われるマスターズGPですが、今回はそんな数ある対策の中でも最も必要とされるであろう役割をランキング形式でお伝えしたい所存で御座います。 …

課金額より大事な事

ラプソーン初手反射要員かと思わせて、盲信の覚醒を使うと強いんだなぁ GPを ダークドレアム☆2以上 デスタムーア、ピサロ、ゾーマ☆4以上 有能な一部神獣☆2以上 有能討伐モンスター☆4以上 有能Bランクスタートモンスター☆4以上 メタルカイザー☆4以上 オール特…

カイザーランクの方が戦い易い

オムドをデコイにして攻めて来る、オムドPTのドレアムは強いんだなぁ〜 GPを マスターズGP第11シーズンはついに白い霧での戦いに幕を告げ、新たな戦いの舞台、ウェイト120にコマを進めました。 感じた事は色々有りますが、まずはこちらをご覧ください。 タマ…

ゼメルギアスとアダムキメル

ウェイト100白い霧、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私の方は 先日に引き続き体調が悪く、一日中GPやっており無駄にポイントを重ねてしまいました。 途中、週間40000ポイントちょうどの所で、こんな非生産的な行為は辞めて、体調の回復に専念しようという…

運営の思惑

体調も悪く家でぼーっとGPしてたら なんか凄いゴロの良い順位になってました。 シーズン96のウィークリー69って… てかゴールドも69って… もう私は公式大会に伺えずライムスライムを手に入れられなかった事により、GPの方は流し気味にフテって行っています。 …

こうどうはやいより早い

マスターズGPウェイト100以下、特に今回においてはPT全員の役割がかつかつな為、コストの帳尻を合わせる為に討伐モンスターの起用が非常に重要な要素となります。 そして、こうどうはやいで一気に畳み掛けるという戦略も流行っている昨今、攻撃特技において…

勝率5割以上確定PT

まずはこちらをご覧下さい。 この中のタップダンスモンスターの使用率は合計6% つまり、約30%のPTにこちらのモンスターが含まれてる事に。 そして 残りのタップダンスモンスターは3体 残りのモンスターの使用率は多くても1%なので、最大15%のPTに含まれる事…

ドルマゲスとデスカイザーの親和性

第11回マスターズGPシーズン2最終日、皆さま如何お過ごしでしょうか。 私は、ウェイト120にも関わらず、勝手にウェイト100用のPTを試して、勝手に苦戦してる始末でございます。 いや〜正直公式大会前に運営のガチャの都合に合わせた特殊ルールをガンガン盛り…

Bランク以下最強TOP5

いよいよ明日からはウェイト100の体技禁止ルールが始まります。 これどういう事かと言うと、身がわりも斬撃予測も無いので先に殴った勝ちという事です。 喧嘩かよ。 私自身、特殊ルールの際にはPTの編成はそのシーズン始まって実際の流行を捉えた上で組むの…

交流戦を終えて

本日は有名グループの方々と交流戦の方行わせて頂きました。 個人の結果としては惨敗。 相手の素早さや耐久の読みが外れ、結果正しくないコマンドを入力してしまい負けてしまった場面があり、悔やまれます。 ただ、一ついい収穫が有ります。 それは、昨日お…

シャンタク使える説

シャンタクとは、GB版イルとルカの大冒険でシリーズ初登場し、その作り易さと使い勝手の良さとヴィジュアルから、当時の私を代表とする全国の小学生のハートを釘付けにしたモンスターです。 確かに討伐モンスターですので作りやすくはあるんですが、賢さも攻…

センシティブであれ

最大にして最高の集金フェスが終わりましたね。 私の方は神獣20体魔王30体ほど何引いたのか覚えてないという体たらく。 というのも何一つ戦力アップしてないのです。 まぁそれはいいとして、また新たなインフレ要因が登場しそうです。 それは、 このえんまの…

ザオリク誰に付ければ委員会

どうも、私、この度インフレする火力によりPTが一瞬で崩壊する為、ザオリク使いにくいしな〜そもそもザオリクマス卵は貴重な卵だしな〜なんて、思考から、ザオリク卵が牧場で腐りがちな現状を是正すべく発作した委員会、ザオリク誰に付ければ委員会の会長と…

dqmsl 斬撃予測 誰に 付ける

誰にも告知せず今年から始めたdqmslブログ 、なのに何故アクセスがあるのか… やましい事だらけの人間としてはそんな疑問に怯えていたのですが、ある一つの事に気づいてしまいました。 それは これ、1番見られてるぽい記事が斬撃予測を付けるべきモンスターの…

聖地・ランツァ平原を超えて

たった5連の為に、運営が与えたミッションの中でも最も高難易度とされる、ちいさなメダル10枚集めろとかいう人権を無視した、まるで行政から暴力団の3次団体とも取れる斡旋業者に流れ、その後末端の不法滞在外国人や浮浪者が行うであろう、インフラ事業とは…

祝1ヶ月

やっとブログ始めて1ヶ月が経ちました。 ついに dqmsl クソゲーで検索すると一番にヒットする様になりました。 これは、恐怖です。 何故なら、こんなブログふつうに見てる人間はいるはずは無いからです。 私、まともな人間ではございませんので、あれ、これ…