ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

with G.

人は有史より多くの願望と共に、実現不可と思われていた幾多の未来を現実にしてきた生物で有ります。 例えば 病気無く健康に暮らしたい 物理的な距離関係を越えて誰かと繋がりたい 地球の外側を見てみたい 等… 小さい頃なら誰でも思い描いた事ある様な、もは…

あくまで悪魔で勝つまでやる訳

どうも、おまけガチャや魔王杯も終わり完全に終焉ムードの漂うdqmslですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、鼻毛がとても気になっております。 コイツついに、 http://tadanotadashi.com/category/dqmsl/ https://giganthills.hatenablog.com…

対戦における使用PT遍歴

どうも、最近ではこのブログのお陰か他のプレイヤーの方と接する機会も増えたのですがその際に NEXさんのムーアピサロはヤバかった と言って頂ける事がちょいちょい有ります。 環境も変わって今では使い物になりませんが、当時は なんで皆ムーアピサロ以外の…

メダルと本狙う様になるまでがおまけガチャ

どうも、絶賛開催中のおまけガチャ、目当ての超マス玉は収集出来ましたでしょうか? 私の方は 最初に出て以降殆ど出なかった聖魔拳と精霊の守りがダブルで出ましたので、毎日おまけ14連生活に終止符が打てそうです。 これでやっと、おまけガチャで出た卵特技…

おまけガチャvol.4

どうも、夏も終わりかけ涼しげな風に冬支度を急かされる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 私の方は、今年のアウターどうしよう… なんて考えてる暇が無いほどに焦っております。 ダウンなんて、カナダグースだろうが水沢だろうがモンクレールだろう…

メタルでメタる

どうも、今回も性懲りもなくまたやって来ましたね、S以下限定という課金を無に帰す鬼畜ルールが。 普段、課金額において他のプレイヤーを圧倒し、その圧倒的なモンスターのステータスによって勝率を維持していた方の中には、今回の様なルールによって中々普…

最強3銃士決定戦を終えて

どうも、先日やっと大会を終えてやっと肩の荷が降りた、と言いたい所なんですが、むしろ改善点が色々見えてしまったので、今回はそこら辺を自分の中でまとめておく為にもこの記事を更新させて頂きたく思います。 まず、想定としてそれぞれのPTは 110 ヴェル…

系統別職業診断

‪どうも、公式大会一週間前となり、最近益々パーティの考察やスパーに割く時間が増えGPもあまり出来ておりません。 しかし、GPを離れ公式用のPTを考えてたからこそ気付いた事が有ります。 それは、系統PTの重要性です。 GP等では系統ボーナス付与時以外そこ…

ガルマザード使いこなしてる選手権

どうも、ご無沙汰しております。 最近は公式大会も近い事も有り、情報漏洩を防ぐ為にブログの更新を控えておりました。 というのは建前で、単純になんか長い文書書くの面倒臭いから更新してなかったというのが実情です。 しかし、流石に先日の更新を持ってそ…

48時間限定ドリームくじ

どうも、先日はドリームくじの結果発表とともに48時間限定ガチャが実装されたという事で、各所で阿鼻叫喚が見受けられましたが、皆さまご健在でしょうか。 私は 可もなく不可もなくという感じでした。 このドリームくじ自体、決して戦力UPを狙う物では有りま…

マスターズGPで強いモンスターTOP3 2018/8/5付け

どうも、どうもどうも。 最近はブログの更新も疎らという事で、何故かこの様に 昔の記事が注目の記事ランキングに入ってしまう事が有ります。 まず気になるのがダースガルマの記事。 これ、実装時に書いたヤツなんですが、常にランキングの上位に居るんです…

塔のハイスコアと周回

※この記事は1ヶ月程前の下書きになります。 攻略情報等今更感が有りますが、塔のハイスコアが伸び悩んでる方がいらしたらご覧頂ければ幸いです。 どうも、世間は夏本番と言う事で海等のレジャーへの行楽も盛んな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 …

タイタニスやらリオーやら塔の魔物やら

どうも、暑さのピークは過ぎたものの日中はまだまだ残暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私の方は、ここ最近ブログを書くのを完全に忘れておりました。 というか、夏にうつつを抜かして自分がブログをやっていた事を完全に忘れていました。 な…

札付きのワル

皆さんは東京タワーに行かれた事はございますか? 私はずっと東京に居るのですが、先日始めて東京タワーに行って参りました。 というのも今年春にデッキ部分がリニューアルしたんですが、そこの入場料が2800円もかかるという事だったので、なんとなく通った…

ドラゴン系男子

系統ボーナス2周目のドラゴン、自然、魔獣全ステ20%UP思ったよりツラいです。 攻撃力20%upのラーハルトとバラン、この2体の攻撃力が高過ぎる。 やはり、ドラゴンとゾンビに関してはただでさえ装備で攻撃力18%UP出来る分、系統ボーナス週の攻撃力が20%UPの恩…

夏だから筋肉付けタイタニス

どうも ふと、思ったんですが今書いた、「どうも」とか「終わります」って合図、必要なんですかね。 感覚的に、1人の人間がGPを通して1連の環境の変化を描写したり考察した物を記事にしてる以上、それらの記事に一貫性を持たせる為だったり、いきなり入って…

ドラゴンクエストモンスターズ

どうも、梅雨も明け7月に突入し、ゲーム内ではマスターズGP幻魔王杯の開始や系統王のタイタニスの実装で盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の方は なんか負けまくっております。 まぁ全体の勝率としては8割程で、仕事の合間プレイで10…

呪われない魔宮

どうも、先程ようやく 一枚抜きクリアして参りました。 中々苦戦しそうな感じでしたのでダメ元でやってみたんですが、一発クリアという事でやはりこちらの PTの完成度が高く、特にヴェルザーの存在がかなり大きかったように感じました。 元々は こちらの通常…

夕飯はドン勝つだ!-絶対にヤレるゲーム3選-

どうも、突然ですが最近、SNSやバイトに雇ってる学院生の子達の会話の中で、有る不可思議なワードを見聞きする事が増え、個人的にとても気になっております。 そのワードとは “ドン勝つ” という物なんですが、一見すると、は?って感じですよね。 しかし個人…

dqmslクイズ

https://buddymeter.com/quiz.html?q=DRUiGjZ ツイッターで流行ってたので作ってみました。 お暇な時にやってみて下さい。 また、問題に関しては、何も見ずに自分自身の経験則から来る物を答えにしておりますので、これは違うんじゃないか、なんてのが有った…

人生とは

どうも、突然ですが皆さんは幸せですか? 私は、幸せです。 実際、真の意味での幸せの意味なんて分かりませんし、もし仮に幸せじゃないとしても、私は幸せである、と、言い続けるでしょう。 まぁ、よく分からない禅問答は置いといて、そこそこ若い体と感性と…

ドラゴンクエストモンスターズ~始めてのテクノブレイク~

どうも、本日は更新項目が沢山ございますので、無駄話はしないよう要点だけを掻い摘んで進行して参る所存です。 まず、 メダルdeフィーバー もうこれに関しては名前のセンスが無い どうせなら 死亡遊戯 これ位の当て字はして欲しい所です。 内容はと言うと、…

大迫が半端では無い

どうも、本日もdqmslの情報を収集する為Twitterを見ていたんですが、ドラクエアカウントで固めてるが故に、全ての内容を理解出来るハズのTLに、沢山のある共通した不可解なワードが飛び込んで参りました。 それは、 大迫半端ない というモノです。 なるほど…

ブログ名変更のお知らせ

どうも、今回は特に何を言う訳じゃないんですが、とりあえずブログの名称を変更しましたので、一応ご報告までに記事の投稿させて頂きます。 というのも、「クソ」というワードによりネガティブな印象を新規の方等がこのゲームに対して受けてしまうのでは、ま…

はげしいじひびき

本日、関西圏で大きな地震があった様ですね。 亡くなった方もいらっしゃるとの事で、改めて、自然災害の恐怖にこの島国は常に曝されてるという事を実感した次第です。 でも思うんですが、今回亡くなった方の内2名は、倒れた外壁等に潰された事が原因となって…

ポセイドンを覗く時、ポセイドンもまたこちらを覗いてる

どうも、突然ですが 「これはこれは、お久しぶりです、師匠」 このセリフ、誰もが一度は目にした事が有るかと思います。 そうです、あの刃牙シリーズ3部作目になる範馬刃牙で、練習の間際に発見した、壁を這い蹲るゴキブリに対し刃牙が言い放ったセリフです…

隠れ(?)有能討伐モンスター

どうも、Sランク以下最終日にも関わらず、先日に引き続き未だにPTを模索していたのですが、やっと自分なりの答えに辿り着きました。 その答えがこのPT 紆余曲折を経て至った答えは、土偶とドラメタが居ればなんとかなる、という事でした。 メイン火力の土偶…

ランクS以下制限

どうも、立て続けの投稿になってしまいますが、下書きに投稿してない記事が有ったのでついでに投稿しておきます。 今回のランクS以下制限、中々PT悩みましたが最終的にこの様な形になりました。 レア卵は、じめバブの眼光、白夜のタップダンスと体技封じの息…

ガチャ産SSモンスター雑魚ランキング

どうも、Sランク戦での細々した戦いが続いておりなんか精神的に疲れたので、思いっきり絶技とか魔弾の流星ぶっぱなしてぇなーという願望に駆られる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はSランクの呪縛のせいでノイローゼ気味になり、ふと我に帰…

ワイや、ダースガルマや

どうも、ついに始まってしまいましたね、ウェイト80のSランク以下縛りが。 私、Sランク以下縛りに関わらず、そもそもウェイト80自体があまり好きでは有りません。 というのも、低ランクモンスターの良さって高ランクモンスターが居るからこそ際立って感じる…