ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦における使用PT遍歴

どうも、最近ではこのブログのお陰か他のプレイヤーの方と接する機会も増えたのですがその際に NEXさんのムーアピサロはヤバかった と言って頂ける事がちょいちょい有ります。 環境も変わって今では使い物になりませんが、当時は なんで皆ムーアピサロ以外の…

メダルと本狙う様になるまでがおまけガチャ

どうも、絶賛開催中のおまけガチャ、目当ての超マス玉は収集出来ましたでしょうか? 私の方は 最初に出て以降殆ど出なかった聖魔拳と精霊の守りがダブルで出ましたので、毎日おまけ14連生活に終止符が打てそうです。 これでやっと、おまけガチャで出た卵特技…

おまけガチャvol.4

どうも、夏も終わりかけ涼しげな風に冬支度を急かされる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 私の方は、今年のアウターどうしよう… なんて考えてる暇が無いほどに焦っております。 ダウンなんて、カナダグースだろうが水沢だろうがモンクレールだろう…

メタルでメタる

どうも、今回も性懲りもなくまたやって来ましたね、S以下限定という課金を無に帰す鬼畜ルールが。 普段、課金額において他のプレイヤーを圧倒し、その圧倒的なモンスターのステータスによって勝率を維持していた方の中には、今回の様なルールによって中々普…

最強3銃士決定戦を終えて

どうも、先日やっと大会を終えてやっと肩の荷が降りた、と言いたい所なんですが、むしろ改善点が色々見えてしまったので、今回はそこら辺を自分の中でまとめておく為にもこの記事を更新させて頂きたく思います。 まず、想定としてそれぞれのPTは 110 ヴェル…

系統別職業診断

‪どうも、公式大会一週間前となり、最近益々パーティの考察やスパーに割く時間が増えGPもあまり出来ておりません。 しかし、GPを離れ公式用のPTを考えてたからこそ気付いた事が有ります。 それは、系統PTの重要性です。 GP等では系統ボーナス付与時以外そこ…