ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタニスやらリオーやら塔の魔物やら

どうも、暑さのピークは過ぎたものの日中はまだまだ残暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私の方は、ここ最近ブログを書くのを完全に忘れておりました。 というか、夏にうつつを抜かして自分がブログをやっていた事を完全に忘れていました。 な…

札付きのワル

皆さんは東京タワーに行かれた事はございますか? 私はずっと東京に居るのですが、先日始めて東京タワーに行って参りました。 というのも今年春にデッキ部分がリニューアルしたんですが、そこの入場料が2800円もかかるという事だったので、なんとなく通った…

ドラゴン系男子

系統ボーナス2周目のドラゴン、自然、魔獣全ステ20%UP思ったよりツラいです。 攻撃力20%upのラーハルトとバラン、この2体の攻撃力が高過ぎる。 やはり、ドラゴンとゾンビに関してはただでさえ装備で攻撃力18%UP出来る分、系統ボーナス週の攻撃力が20%UPの恩…

夏だから筋肉付けタイタニス

どうも ふと、思ったんですが今書いた、「どうも」とか「終わります」って合図、必要なんですかね。 感覚的に、1人の人間がGPを通して1連の環境の変化を描写したり考察した物を記事にしてる以上、それらの記事に一貫性を持たせる為だったり、いきなり入って…

ドラゴンクエストモンスターズ

どうも、梅雨も明け7月に突入し、ゲーム内ではマスターズGP幻魔王杯の開始や系統王のタイタニスの実装で盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の方は なんか負けまくっております。 まぁ全体の勝率としては8割程で、仕事の合間プレイで10…