交換券何に使えば委員会
※こちらの記事は、よく見る交換券を使う対象のランキング形式の物ではございません。
独断と偏見で使うべき対象を断定した記事となりますので、ご了承下さい。
どうも、如何にも、閲覧数を意識したであろうクソみたいなトピックでの記事を掲載する日が遂に来てしまいました。
何故かと言うと、交換券(3月)の使い方を私自身迷ってしまってるからに他ありません。
正直、交換券なんて今まで迷った事無かったんですが、殆どのsスタが☆4や44になってしまった事と、あまりにも環境の変化が目まぐるしい事により、現在現役の☆4を44にするのか、また現時点では使ってないが将来的にいい新生転生をしそうなモンスターを☆4にしておくのか、それとも最新のBスタを揃えるのか…
非常に悩ましい。
そして、悩んでて思ったのですが、これだけdqmslをやってきた私が悩むのですから、新規の方や、☆4リーチ多数の方は更に悩んでるのではないでしょうか。
本来、交換券を何に使うべきかを知ってるのは、手持ちを1番把握してる自分であり、ネットの意見はあてになりません、しかし、敢えておススメを言わせて頂くと
当ブログではその脅威を度々お伝えしている、このキラーマジンガ(キラーマシン2)になります。
まず、1つ目のおススメする要素は、新規の方にとってマスターズGPデビューに重要な要素となる
全体剥がし
を持っているという点です。
この全体剥がしの重要性に関しては、以前の
マジ、キラーマジンガ
という記事において述べまくっていますので、ご参照頂ければ幸いです。
そして2つ目の要素は
加速装置によって付与されるいきなりピオラとオートリペアという、2ラウンド目の先制がほぼ約束された特性です。
これと、1つ目の全体剥がし、の組み合わせにより、2ラウンド目以降に付与される敵の秘めたる力ですとか、進化の秘宝的なバフも取り除けますので、凡そ勝負の殆どが決まるで有ろう3ラウンド目の優位も保証された様な物。
さらに、混乱付与のパニックラッシュでPT内最速で敵の身代わり役を排除する事も可能となっています。
そして何より、このオートリペアといきなりピオラという特性により、現状、光のはどうを付ける最適解となってしまった事もおススメ要素の一つとして挙げられます。
魔王に光のはどうなんて打つ暇ない。
かと言って、他のヤツに持たせても行動出来る確約もない。
そんなお悩みを一気に解消。
彼に光のはどうを持たせれば、体技代償の刻印や、波動砲といった、ウザったい状態異常も2ラウンド目以降は最速で解除出来ますので、PT内の他のメンバーが状態異常の被害を被る事を阻止出来ます。
そして最後のおススメ要素ですが、やはり3ラウンド目の火力でしょうか。
相手が構えていようが、何体いようが、加速装置のピオラとバイキを維持した状態で3ラウンド目を迎える事が出来ればほぼ勝ち確です。
という訳で、サクッと述べさせて頂いた訳ですが、このキラーマジンガの吹っ飛び具合が伝わったのではないでしょうか。
勿論、それぞれのモンスターに役割や向き不向きが有り、今後、再新生転生によりその足並みは揃えられると感じていますが、オートリペアと加速装置という2点の特性の組み合わせと特技の利便性は、現状、明らかに他のウェイト25帯のモンスターを凌駕しております。
という事で3月の交換券は、キラーマジンガの初ゲット、もしくわ星付けをする事を私はオススメ致します。
もし、キラーマジンガを既に☆4で持ってる、もしくわ戦闘スタイルにそぐわない、という方は、このキラーマジンガの加速装置によるピオラやバイキルトを剥がされない為や、他のモンスターを守る、身代わり要員の強化をオススメします。
終わります。