ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

ピオリムは時代遅れ

以前記事でピオリムを使うのが有効と書きました。

 

しかし、それは勘違いでした。

 

ピオリムなんて古い、時代はそう

 

 

 

 

 

ピオピオです。

 

 

 

ワンピースで言う所の、実の能力者です。

 

 

名前からは全く想像出来ないでしょう、どういう事かというと、ピオリムを2回ほど掛けさせて頂きます。

 

それはもう、丁寧に、丁寧に。

 

根っこから裏筋から先端まで、丁寧に、丁寧に、ピオピオしていきます。

 

その効果なんと、ピオリーマ一発分に匹敵します。

 

しかも

 

バレにくいです。

 

具体例をもってご説明します。

 

 

f:id:nex_dqmsl:20180113225032p:image

 

これはいい題材、ここ2,3日の流行としてデブリーダーのFF耐久パは、殆どの場合1ターン目に虚無を必要とし、剥がした後に繋げる為、殆どの場合スカルピオリム打ってきます。

 

では、体技予測しつつ、相手44くさいので、 ラプソーンから狙ってきます。

 

f:id:nex_dqmsl:20180113225312p:image

 

跳ね返されます。

 

そして、向こうのピオリム

 

だけども、だけど

 

f:id:nex_dqmsl:20180113225416p:image

 

こちらもピオ

 

もう一つおまけに

 

f:id:nex_dqmsl:20180113225533p:image

 

ピオ

 

これはだいぶピオピオしてます。

 

その様相はさながらピオピオハウス。

 

 

 

 

全然関係無いですけど、本家ペロペロハウス、あれもっと素人感有る子使えなかったんですかね。

 

正直年間AV500本、DMMの総課金額300万を優に超える私としては、始まった瞬間だれが仕掛け人か分かってしまうので興ざめもいい所です。

 

ただ、別企画の手コキカラオケはかなり良かったですね、特に大西ライオン回の1人目のヘルス嬢の子、めっちゃ可愛くてお店まで行ってしまいました。

テクニックも素晴らしかったです。

 

特にディープスロート

 

良く勘違いされる方多いんですが、ディープスロートというのはそもそも、口で咥えるのではなく、喉で咥えるんですよ。

彼女はその基本が良くわかっていた。

 

それだけではなく、手と口の捻りを逆にする事で、さらに立体的な快楽へと私を誘ってくれました。

と言う事で、今回は星4.5点!と言う事で、よろしくおねがいします。

 

 

そして、2ピオ掛けてかなり優位な状況で次ラウンドへ、恐らくこれバハ以外カウンターでバハ守って虚無でしょう。

それしか相手勝ち筋ないですからね。

 

f:id:nex_dqmsl:20180113230502p:image

 

まぁその時点ではそこまで考えてませんでした。

 

跳ね返されてもくじけないし、適当にバハムート追撃で死ぬっしょーって感じです。

f:id:nex_dqmsl:20180113230616p:image

 

 f:id:nex_dqmsl:20180113230651p:image

 

 

f:id:nex_dqmsl:20180113230717p:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180113230726p:image

 

 

 f:id:nex_dqmsl:20180113230751p:image

 

もう言葉はいらない、と言う感じです。

 

こいつくじけぬの運ゲーしてナメてんな、と思われるかもしれませんが、私も必死です。

 

オメガ、じめじめの為にレオソに体技予測までつけ、バハムートの虚無やラプソーンの杖振りかざすヤツ使わすためにクニクズシまで入れて、その上2ターン目なんか有った時の為に、最速で癒しの雨入れる為に歌舞伎町レティスは素早さ550超えさしてます。

 

それでもくじけまくったり、亡者一切発動しなかったりじめじめの胞子の嵐が3発跳ね返ってんのにじめじめピン面でクニクズシ寝たりもします。

 

どんなに対策に次ぐ対策しても、結局相手に7割以上の乱数を取られると負けます。

 

逆に言えば7割しか勝てません。

 

なので予想通り試合が運んだ時こそ、イキる所存です。

 

 

そしてもう一つ、ピオピオを超える新戦術

 

ピオキルト

 

をご紹介します。

 

これ、名前聞いただけでは全くどんな事するのか、予想だにしませんよね?

 

実は、

 

ピオリムバイキルト、使っちゃいますw

 

最近ではディアノーグの最速バイキルトをイボイノスやドレアムに掛けるのが流行ですが。

 

そんなものは茶番、所詮おままごと、私が完全に過去へと置き去りにします。

 

 

最速では逆に凍てつく波動食らったり、バイキルト対象が死んだ時点で萎えてしまいます。

 

最速で掛けてから、対象が動くまでに何体のモンスターが動くでしょう?

かなりリスキーです。

 

その点このピオバイキは、ダメな時は、あ、ダメだ、よし!運営に暴言メッセ送ろう!

とすぐに気持ちを切り替えてタスクキル出来るので、時短効果が見込めます。

 

では

 

f:id:nex_dqmsl:20180113233752p:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180113233813p:image

 

痛い

 

f:id:nex_dqmsl:20180113233912p:image

 ママっ

 

f:id:nex_dqmsl:20180113234133p:image

 

助けでっ

 

 f:id:nex_dqmsl:20180113234202p:image

 

 ゔぁああ〜

 

と、常人では即死のダメ、なんとレティスバリアの上から約1000のダメージつまり、素のダメージにして、1300×5の6500ダメ叩き込んできます。

 

しかもこれドラゴン15パー素早さUPでそれぞれ630付近の速度なのでチートですよ。

 

しかし、それを超えるチート、くじけぬ心feat.亡者の執念。

 

レオソ麻痺って仁王立ち剥がせないものの

f:id:nex_dqmsl:20180113234557p:image

 

 レティス生還し

 

f:id:nex_dqmsl:20180113234746p:image

 

ピオって

 

 f:id:nex_dqmsl:20180113234835p:image

 

バイって

 

f:id:nex_dqmsl:20180113234918p:image

 

はい、ドーン

 

はい、ドーンとしか言いようがありません。

 

しかし、やはりマーズ硬く、ディアノーグの残したバフで凶アンドレアルが早く動いてしまう。

 

f:id:nex_dqmsl:20180113235302p:image

 

でも耐えて

 

f:id:nex_dqmsl:20180113235320p:image

 

 

はい、ドーン

 

はい、ドーンとしか言いようが有りません。

 

f:id:nex_dqmsl:20180113235403p:image

 

微笑みの爆弾バリのありがとうございます、でした。

 

最後1ピオで先制とれましたが、一説によると、ピオリムの効果は素早さ20パーUPなので、1ピオで巣の素早さも負けてるLS素早さ15パーUPに先制出来たのは運が良かったのかも知れませんね。

 

しかし、これもいずれも記事にしたい項目なんですが、素早さの乱数幅どころか、ピオリムの効果自体にも乱数が生じており、その乱数は日々調整されてるのではないか、という疑念も有りますのでなんとも言えない所です。

 

まぁ、と言う感じでウェイト100ラストスパートは今の所調子も良く

 

f:id:nex_dqmsl:20180113235524p:image

 

 f:id:nex_dqmsl:20180113235531p:image

 

駆け抜けてます。

 

 

※例によって名前隠すの面倒臭いし、こんなクソブログ誰も見てないので、そのまま載っけます。

 

因みに、一部対戦相手を煽る様な物言いでしたが、

戦った相手はいずれもクソ強く、こちらがある程度乱数的に有利な状態でないと成立しない作戦がたまたま成功して、猛者相手に勝利出来たのが嬉しく、その余韻を表現すべく物言いだった事をご配慮頂けますよう、お願い致します。

 

p.s  ディアノーグのロケットバイキは素晴らしい戦法です、ですが、リスクヘッジもロクに出来ずその戦法をただ模範し自分のPTに落とし込めていないのを見ると、もどかしいです。

 

  

終わります。