ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

加速する運ゲー

それは一時期50時間程寝ないでGPやってた時の事です。

 

当時、私はdqmsl脳になり過ぎており、屁をこいた瞬間にそう言えば屁って体技かブレスどっちなんだろう、と、真剣に30秒くらい真剣に考えました。

 

恐らく、体技です。

 

簒奪の風

 

の様な扱いになるのでしょうか。

 

 

 

 

少し何を言ってるか分かりませんね。

私もです。

 

そんな事よりも、皆さん4周年如何お過ごしでしょうか?

 

私の方は

 f:id:nex_dqmsl:20180124025244p:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180124025139p:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180124025708p:image

 

 

ようやくメモリアルチャレンジ3つのミッション同時攻略を達成しました。

s10パーガチャで出たクインガルハートとラプソーンのおかげかもしれません。

 

最後のドルマゲスに絶技がスカりまくるのでゾーマ入れてます。

その為、火力弱まるのでハーゴンにまがまがしい光付けようと思ったんですが、深刻なメダル不足により諦め、ラプソーンを投入しました。

 

ヒーラー枠はイオでミラクレアが確殺されるのでちょうど良かったですね。

 

エスト下手過ぎるので、ドルマゲスの剥がしのタイミングが分からず、マジバリ無しで臨んだので7時間位掛かりました。

 

 

GPは、相変わらず止まっております。

 

今の環境、正直どうなんだろう、という感じですね。

 

 

 

ドレアムはなんとか44揃えて環境には適応出来ておりますが、魔王杯中盤のサイレント修正により、素早さの乱数幅は30程上昇し、会心率は5パー上昇(5000ターン分の情報を参照)まさに運ゲー感が高まっております。

 

あと、猛威を奮っている、真・魔神の絶技、これ乱打なんで結局反射に対しても読み合いというかもう運なんですよね。

 

そういえば、以前私が紹介したレオソード、ダークマター、イボイノス…斬撃予測搭載を見かける事も増えました。

ついでに、以前私が紹介したピオリムは殆どのスカルナイトが使って来ます。

 

 

やはり、斬撃による超火力時代到来を見据えた私には先見の明が有るとキャバ嬢に自慢したい所存です。

 

 

ただ、何をしようがほぼ1ターン目の運です。

 

 

 

まぁそんな文句を言っていても仕方有りません。

 

恐らく、この状況もあと3ヶ月以内に来るであろう、JOKERの新生によって覆ります。

 

 

とりあえず今は、ドレアムと体技予測レオソードとエスタークのコンボで、読み合いという名の運ゲーを楽しんでいきたい所存でございます。

 

 

そういえば、猛威を奮うドレアムに対して、1ターン目反射で凌いで、ラウンドのケツでマーズフェイスら辺のたいあたり〜アンカーで確実に落とせるのでおススメです。

 

マーズフェイスAランでダメバリとかピオラら辺の動きは見た事有りますが、たいあたりも中々です。

 

終わります。