初級者〜中級者でも簡単‼︎上級者も参考に‼︎dqmsl、対人PTの組み方
ふと、昨日までの記事を読み返していて思いました…
これ、誰に向けて書いた記事で、どの層に刺さるんだろう…
私自身昔、起業した事があり、マーケティングに関して少し、いやかなり鋭角めにかじった事あるのですが、確か、
何かサービスや商品を売ろうとした時、最初のターゲットは狭く深く絞りこみ、食いつきが有れば徐々にその付近のターゲットを巻き込んで、その商業自体の巨大化を図った方が効率が良い。
的な逸話を耳にした事が有ります。
この逸話に擬えて私の記事を検証していくと…
やれ環境変化がとうの、やれレティスのバリアがどうの、やれ母親にLINEを送れ等…
不毛です。
クソ無駄な記事ばかり。
dqmslという括りはあるものの、その中のどの層に伝えたいのかというのが、あやふやで記事としての体をまるで為していない。
という事で、今回はターゲットを具体化すべく
dqmsl を1年以内に始めた
ある程度モンスターの揃ってる
無、微課金の
マスターズGPでゴールデン☆3にあがりたい
b型の
〜25歳
渋谷区、港区、目黒区在住の
出来ればDカップ以上
いや、この際Cカップでも構わない
に絞って記事を書いていきたいと思います!
宜しくおねがいします!
それでは初めに
①俗に言うテンプレパを組んでみて、何試合かしてみる。
あ、なんかドリンク飲む?
しかし、テンプレパと言っても制限の追加や討伐勢調整によりかなりPTの細分化は進んでおります。
ですので、今回はマスターGP公開試合の中から組みやすいPTを見ていきましょう。
かなり良いですね、じめじめで身代わり仁王立ちを剥がした所に、神速、はげおた、零度、サイコストームと言った攻めパターンが確立出来てて、かつHP25パーアップとレティスで被ダメ30パーダウン。
最悪クロコでザオリク。
魔王2体に、ただのsスタにBスタに討伐
揃え易さもチリバツ
これでやってみると…
これ以外にも10試合程しましたが、回線切れ以外全勝でした。
本来、2試合位した所で負けて
「あぁ〜やはり耐久に振りすぎて火力が足りない…ここで、レティスをバハムートにしてみましょう!」とかやるつもりだったんですが…
まず第1に、じめじめバブルが強すぎる。
こいつ最速でリスクの無いパルプンテ打ってる様なもんです。
初めて使いましたけど、やばい。
とりあえずこいつと、あと適当に補助要員と火力要員居ればオッケーぽいです!
と、ここで終われれば良いのですが、そう言う訳にもいきませんので
②PTの火力、耐久、速度、この3点のどこに問題が有るのかを明確にし、短所を捨て長所を伸ばすか、短所を補う。
てか、この後近くのバーいこうよ!タク代友達の分も出すし!
例えば先ほどのPTでいうと、ミラーの際に敵ピサロの神速でピサロが瀕死になり他モンスターの追撃でバフを活かせず死ぬ→種を速度振りから守備振りに変える。
オメガの持続ダメでゾーマが3ターン目のサイコストームを打つ前に死ぬ→光の波動をじめじめに積んで最速異常解除。
相手のHPアップ+レティスパを削り切れない→ゾーマをエスタークに変更して、ピサロ+タークで確実に1ターンで1.2体を削れる様にする。
因みに、現在の環境は、速度よりもひたすら高耐久で耐えて高火力で終わらせる。
と言うPTがGPに増えてる様に感じますので、ある程度速度を落として、中速の高火力でぶん殴る、というのが効率良い気がします。
例で言うと、イボイノス、レオソ、バハムート等の起用ですかね。
また、速度振りのオメガやキングミミックも、現環境ですと以外と早く動けるので、中々おススメです。
③いや、幾ら使ったと思ってんだよ、サンローランのクラッチバック返せよ、クソが!
終わります。