ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

dqmslでイライラした時の最善の対処法、5選

確率と常に隣合わせのこのゲーム、プラシーボ効果による思い込みは、時に選択を鈍らせます。

冷静に一つずつ例にそって紐解いていくと…

 

レベルMAXになる為に丁度の餌を与えた時に限って、大成功超成功する。 

→そもそもレベルMAXになる為に経験値丁度の餌を与える回数が、それ以外の場合に比べて圧倒的におおい為、当然。

 

 

あまりにドロップ率が悪くその事をツイッターに呟いた瞬間ドロップした。

→そもそも恥を忍んでツイッターに愚痴を呟くほど周回してるので、確立が収束してきただけ、当然。

 

 

 

 

相手のじめじめバブルの方が行動早いの発動率が高い

→キーー‼︎‼︎これはガチ、ムカつきますね!

神獣フェスの時に30万でクソゴリラ2体しか出なかった際、クソ乱数で素早さ100の差を超えて先手を取られ負けた際に、運営に死ね、や、おい、クソ運営供、てめぇらの家族友人恋人諸共〇〇して、〇〇するぞ、この〇〇!等の愚痴を送りまくったから、運営から嫌がらせを受けてるのでしょうか。

 

その所業は言うなれば、特性発動界のドッカンテーブル。

 

そんな仕返しをするとは、まるで子供です。

 

 

少しは大人として、紳士の振る舞いというものを学んで頂きたいものだ。

 

 

 

 

 

許せません。

 

 

 

まぁそんなこんなで色々イライラしますよね、このゲーム。

まぁ所詮運ゲークソゲーですからね、こんなものは。

 

普通に考えれば、ならそんなもの辞めれば?となるのでしょうが、男たるもの、一度添い遂げると決めた女(ゲーム)を捨てるなんて事ぁ、俺が許しても矢沢が許すかな?

 

という事で、今回はこのバカが作ったゴミ乱数のクソゲーが齎す、様々な精神的な被害との向き合い方に関して、ご提案致します。

 

 

①所詮こんなものは運ゲーだと思いサザエさんのじゃんけん感覚で楽しむ。

f:id:nex_dqmsl:20180111035736j:image

これは慣れるまで、ある程度の訓練が必要です。

幸い私は、キルアの様に家庭の事情で2歳から母親の暴言と言う名の電流を浴びており、現実と認識を捻じ曲げる能力が備わっているので可能としていますが、常人がマネしようとしたりすると、人間性が変わってしまう恐れがあるのでオススメ出来ません。

 

覚せい剤を使う

f:id:nex_dqmsl:20180111035748j:image

これ、意外と知られて無い抜け道ですが、覚せい剤に含まれるアンフェタミン及びメタンフェタミンは中枢神経に作用し、全体的に万能感に包まれるので、テンションが上がりイライラしないどころか、なるほど、ここはこうしたから負けたのか、次はこうしよう、という風に前回の試合を冷静に反省し次の試合に活かせるので、勝率は1割程上がります。

 

しかし、倦怠期のダルさは凄まじくゲームなどやってる場合じゃ無くなるので、1カ月間安定して闘い続ける事を余儀なくされるGPでは不向きかもしれません。

 

また、常人が使用すればどこかでテンパってパクられるリスクも大きく、初犯にして実刑を食らう事もありますので、人生のハンデを追う覚悟が無い方にはオススメ出来ません。

 

※勿論筆者は、覚せい剤を使用した事もないので分からないという事でよろしくお願いします。

 

マリファナを吸う

f:id:nex_dqmsl:20180111040453j:image

いや、シャブはやばいよシャブは、草なら良いけど…巷ではそんな謎理論が横行しておりますが、GPにおいてはいかがでしょう…確かにイライラしないかもしれません。

しかし、GPというのは前回の記事でも言った通り、年収や性格、育ちや家族構成等、人間として待つ全ての要素同士のぶつかり合い、言わば、アイデンティティの殺し合いです。 

そんな殺し合いの場において、ピースになる事が果たして有効でしょうか?私はそうは思いません。

 

ツイッターで猫ちゃんの画像を見る

f:id:nex_dqmsl:20180111041602j:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180111041609j:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180111041640j:image

 

f:id:nex_dqmsl:20180111041658j:image

 

dqmslやってる方にはTwitter利用者多いかと思いますが、GPで負けてイライラしてる時に、他人の神引きやゴールデン3到達報告などのしょうもないポストを見ても余計イライラするだけですよね。

分かります。

 

じゃあ何を見るか、猫ちゃんを見ましょう。

 

オススメのアカウントは

f:id:nex_dqmsl:20180111042205p:image

 

こちら京都町家キャットアパートメント!

 

特に私のオススメは、圧倒的な丸み、丸々丸、丸さえ有れば表現可能な丸の体現者、人気ナンバー1のウニちゃん!

f:id:nex_dqmsl:20180111042634j:image 

 

 

そして新人、目がくりくりの真ん丸過ぎて、その眼球を1日3回ほど落としてしまう、お世話係さん泣かせの、あじゅきちゃん!(正確にはあずきであるが、その可愛さから、あじゅきとお世話係さんが表記している為、敢えてここではあじゅきと表記)

 f:id:nex_dqmsl:20180111042854j:image

 

あまりの可愛さから、私自身京都への移住も考えています。

 

しかし、その可愛さに取り憑かれ、この子達に多額の出資をしてしまう事になれば、その分dqmslへの課金額は減りGPに余計勝てなくなり、さらにイライラするという負の循環が起こり得るため、潤沢な資金が有る方以外オススメは出来ません。

 

⑤女の子のオッパイに顔を埋める

 f:id:nex_dqmsl:20180111051042j:image

 

これは男性限定に思われがちですが、実はそうではありません。

オッパイにはテストエストロニンという副交感神経に作用しリラックスを齎す効果がありますので、女性の方にも安心して行って頂けます。

 

方法としては、ただ顔を埋めるだけではなく、きちんと童心にかえり、敗北という堪え難い事実を絶対に受け入れないというスタンスで、こう叫びましょう。

 

「んままぁ〜やだょお〜僕あんなにお金と時間使っていっぱいいっぱい頑張ったのにぃ〜敵がずるいんたよね?僕悪くないよね?ねぇ、ままぁ〜!!!」

 

 気付きましたね、この時点で既にあなたはイライラなどとっくに忘れて絶頂を迎えて居ます。

 

 

 

しかし、私はこの方法で彼女では無いにしろ、仲良くさせて頂いていた女性を2人程失いましたのでオススメは出来ません。

 

本来の筋で有れば、ここで別れ際のLINEのスクショをあげるべきですが、その内容があまりにもエグく、鮮明に思い出す事で私の自尊心を大いに傷付ける恐れがある為、割愛させて頂きます。

 

以上dqmslでイライラした時の対処法5選、いかがだったでしょうか?

 

ここまで最善の対処法にも関わらず全てオススメ出来ない以上、dqmslというゲーム自体オススメ出来ないのかもしれませんね。

 

 

終わります。