ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

誰もが使える最強魔法

皆さん、リーグバトル5戦後に券を消化しようとした際に1度は見た事があるのではないでしょうか

f:id:nex_dqmsl:20180104060020j:image

 

この方

 

今回はこの方には一切関係有りませんが、ある種必勝法に近い勝ちパターンが存在するかもしれないし、しないかもしれないという事で”ある魔法”を紹介します、それは

 

 

ピオリムです

 

 

 誰もが使った事あるこの魔法、勿論対人においても昔ほどではないにしろ現環境でも使ってる方は以外といらっしゃいますが(前回の最強タッグ決定戦の内のくじけぬ心PT同士の試合では、ピオリムが決め手となった)まだその普及率は低い、という事で、改めてこの超初歩的な呪文に関して、実践形式で紹介していこうかと思います。

 

f:id:nex_dqmsl:20180105025501p:image

 

素早さアップリーダーかつ、相手タークいるのでピサロピンチ

 f:id:nex_dqmsl:20180105025618p:image

 

しかもいてはで全バフ削られ、PT全員全裸状態。

 

f:id:nex_dqmsl:20180105025817p:image

 

レオソはそのまま公然猥褻で留置所へ。

クニクズシはお前城じゃん、という事で検挙は流れたものの、真冬の寒さからか凍えて動けない状態、城なのに。

 

しかし、凶スカのピオリムにより毛布1枚羽織ったPTはなんとか検問の手を逃れ次のターンへチャンスを繋げます。

 

f:id:nex_dqmsl:20180105030021p:image

 

毛布1枚だったピサロ、今度は自らの手でガウンを羽織り気分はさながら石原裕次郎、おいらはドラマーと言わんばかりの改心を繰り出します。

 

f:id:nex_dqmsl:20180105030202p:image

そしてレティスからのヒートテックの差し入れ。

徐々にPTは温もりを取り戻します。

 

f:id:nex_dqmsl:20180105030449p:image

 

しかし、そこはOFF WHITEやF.O.G等のハイブランド系ストリートファッション好きとして知られるエスターク

自らを高級ブランドで包みながら、バレンシアガのパチモンスニーカーをインスタの広告から購入してしまう様な情報弱者の貧民の隙に漬け込みガンガン削ってくる。

 

レティス渾身の保釈金で貧乏ライオン1体刑務所から召集するも、こんな裸同然のライオンの攻撃が、全身ハイブランドのお兄さんに当たる訳が無い!

 

 という事で、一発逆転を狙うべく全裸のライオン、泣けなしのバイト代を片手に抽選に並んでようやくゲット出来たsupremeのBOXロゴパーカー(size XL 赤)を着込んで

 

f:id:nex_dqmsl:20180105030836p:image

 

ファッションは値段じゃねぇ、トータルコーディネートや‼︎と言わんばかりの一撃

 

清々しい貧乏根性です。

 

 

やはりファッションは値段やブランドじゃないという事ですかね。

 

時には青山や表参道の会員制アンティークショップや新宿伊勢丹や阪急なんかを1度忘れて、高円寺や下北沢の小汚い古着屋巡ろうかと思った次第です。

 

終わります。