ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

背景、運営様

どうも、皆さんはトゥルーマンショー、という映画をご存知でしょうか?

 

ある保険会社に勤める男の人生を描いた作品…というより、ある保険会社に勤める男の人生を描いた作品を描いた作品なのですが、概要はといいますと、

 

主人公は、ある島の中で、物心ついた時から24時間常にカメラに収められその姿をドキュメンタリー形式でテレビの番組で放送されてる、という人生をずっと送っており、最初はそれに気付かなかったのですが、徐々にそのわざとらしく演出されてるかの様な生活に違和感を覚え、それが確信に変わり、島の外に出ようとする話

 

要は、映画マトリックス的な、もしくわ、シェイクスピアのお気に召すまま内のセリフ、人生は舞台人はみな役者的な意味合いを持つ、当時の主流となっていたハイデガーの世界劇場の様な哲学的な思想を見事に現代版に落とし込んだ良くある作品という感じのものです。

 

 

勿論、この世界は作り物なのではないか?という疑念、ハイデガーが生前の時代には有り得たかもしれませんが、化学が進歩し量子力学が生まれ、人々の持つこの世界への見識も確固たるものとなった現代においては有り得ない問いなのですが、現代においてもこの疑念をリアルに体感してる方達もおります。

 

それは、統合失調症を患った患者の方達です。

 

私の後輩にも、覚せい剤LSDの併用によりこの統合失調症を患い「イギリスって自転車で行けるかな?」というメールを最後に消息を絶った人間も居るので良く分かりますが、その症状は本当に悲惨。

 

常に誰かに狙われてる、ですとか、この人生は仕組まれてる、そんな疑念を常に抱いて生活してる訳でストレスで目はいつもギロついておりました。

 

有名人で言うと、チャゲ&飛鳥の飛鳥氏と言えば良いのでしょうか、物事の因果関係の整理が出来ず常に存在しない何かに怯えてる状態な訳です。

 

 

そして、私自身、何があろうと絶対こうはならないだろうな、と思って他人事の様に思っていたのですが、この度見事なってしまいました。

 

トゥルーマン状態に。

 

 

というのも、こちらの

 

f:id:nex_dqmsl:20180429062134p:image

 

という記事から1週間程で

 

f:id:nex_dqmsl:20180429060440p:image

が始まり

 

 

 

f:id:nex_dqmsl:20180429062153p:image

という記事から1.2週間で

f:id:nex_dqmsl:20180429060234p:image

こちらの実装。

 

挙げ句の果てには

 

f:id:nex_dqmsl:20180429062238p:image

 

と書いた途端

 

f:id:nex_dqmsl:20180429060454p:image

 

これです。

 

 

勿論、私の先見の明が有り余ったに過ぎない、という事は否定出来ませんが、にしては出来過ぎている。

 

というか、本当にたまたまなのであれば、(株)スクエアエニックスソーシャルゲーム事業部の戦略コンサルとして私と契約すべきです。

 

という事で運営は見ているでしょう、このブログを。

 

 

ただ、勿論だからといって、常に見られて怯えてるとか、そんな被害を訴えるつもりは一切御座いません。

 

 

本日も元気に昼キャバに行って全財産使い切るほど、私は心身ともに健康です。

 

では、何が言いたいのか、私が言いたいのはただ一つ、

 

神獣を下さい

 

系統王を下さい

 

新しい魔王を下さい

 

 

僭越ながら月10万pvの当ブログと、私めの唯一の能力の何かを褒める事、この2つを合わせれば、御社のセールスに多少なりとも貢献出来る事をお約束します。

 

ですので何卒

 

神獣を下さい。

 

系統王を下さい。

 

魔王を下さい。

 

出来れば3枚下さい。

 

後は自分で集めます。

 

 

最悪1枚からでも、その都度新モンスターを褒め称えちぎり、セールス向上に尽力して参る所存に御座いますので、これを機に、下のIDにおけるガチャ排出テーブルの調整を、何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:nex_dqmsl:20180429063019p:image

 

あ、ついでにフレ枠3つほど空いてるので10代〜60代の女性の方、いらっしゃいましたら、そちらの方も何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

最後に、最近ミラティブというアプリでdqmslの生配信始めたので、もし良ければ。

https://www.mirrativ.com/user/3003222

 

 

 

終わります。