ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

神獣交換券で交換しないとバカにされる神獣BEST27 (未新生編)

どうも、ニュース見てたらセクハラ問題に関して、このブログで述べていた、meTooのプラカード持った野党の議員達に女性的魅力を感じない、というものとほぼ同義の内容を政治家の方がtweetした様で、私唖然と致しました。

 

私の様な本名や素性を晒してない人間でも、この発言恐らく1部の方は反感持つだろうな〜、なんて考えながら記事を投稿した訳ですが、イメージが商売道具とも言える政治家ともあろう人間が凡そ何も考えずにその様な内容を気軽に投稿してしまう。

 

 

 

この国の40代以上のネットリテラシーや、失言を抑えられない程の衝動はどうなってるのでしょうか。

 

そして、抑えられない衝動、という意味で言えば本日の山口達也氏の猥褻行為、こちらも非常に目に余る物が御座います。

 

 

私、以前仕事で中国の資産家の方にお世話になった事が有るのですが、その方に

 

「少女は口説く物ではなく、買う物」

 

「スマートな男はそんな事にリスクを背負わないし時間も使わない」

 

と教わった事が御座います。

 

カ、カッケェ…このチャイニーズ、ただのロリコンハゲ親父のはずなのに、なんでこんな説得力あるんだ…あ、金持ってるからか。

 

という事で、これには非常に感銘を受けました。

 

 

以後私もこの方の仰った事を参考に…

 

 

何にせよ、もし知り合いなら、私が良い人材をご紹介出来たのに…と思うとやるせない気持ちになります。

 

 

まぁ、このブログは別に世論を斬るなんて大それた物では無いので、本題に移らせて頂きますが本日は、前回言っていた神獣交換券使うべきモンスター(未新生編)をお届け出来ればと思っております。

 

新生済みのモンスターはこちらをご覧下さい。

 

http://nex-dqmsl.hatenablog.com/entry/2018/04/24/011239

 

 

早速

 

第1位 デモンスペーディオ

 

でました、圧倒的1位!

 

いきなりバイキルトと秘めたる力という過度とも思える攻撃力上げの意識の高さに敵は脱帽せざるを得ません。

 

新生で現環境No.1神獣とまで言える程に強化されたJOKERの対なる存在として、新生期待度は高い。

 

要約すると

 

将来性のある人ってイイじゃん!

 

 

続いて

第1位 バルボロス グレイナル アギロゴス グランドラゴーン

 

悩みに悩んだ結果、同率1位に。

 

まずバルボロス、こいつのリーダースキル抜きにはドラゴンPTは組めません。

 

組んでもナメられます。

 

また、2ラウンド目頭のHP回復は先制斬撃PTにとっては驚異的。

トルネードもまぁまぁ刺さる。

 

 

続いて、グレイナル

 

今では珍しくは無くなりましたが、やはり速度下げの乱打はハマると強いです。

 

デインブレスも環境的に良いサブウェポンとなります。

 

そして、アギロゴス。

 

まずこいつ、あの有名漫画ドラゴンボールに出演しております。

 

f:id:nex_dqmsl:20180425201949p:image

 

そして、全体無属性400ダメージのブレスは今でも強い。

 

 

グランドラゴーン

 

全体高火力属性攻撃の寄せ集めに見えますが、最も対策が手薄となるブレスにおいて、単体700ものダメージを叩き出せるのは強い。

 

また、ドラゴン系のいてつく波動要員は、現状こいつと永遠の巨竜のみ。

 

この4体、今でも使えますし、ドラゴンPTを組みたい、または強化したい方でしたら交換はアリかと。

 

要約すると、

 

なんか、ドラゴンぽい人ってかっこいいよね!

 

 

第1位 かみさま

 

私の課金離れを促す事となったモンスター。

 

実装時30万で1枚も出なかった事で、以後ガチャの際に起こるドキドキが射幸心から来るものでは無く、動悸によるものであるという事で、ガチャの際にはきゅうしんを購入するに至らしめる程の力を持つモンスター。

 

30万払って1体も出ない私がいうのもアレですが、1枚からでも使えます。

 

まぁ、ザオリーマ?便利なんじゃないすかね?

ザオリクとか付けて、いい感じなんじゃないすかね?

リーダースキル?現環境でも有効なんじょないすかね?

新生?結構先なんじゃないすかね?

 

 

 

要約すると

 

神さま、仏様みたいな人って、本当にいるんだね!

 

 

 

第1位 ギズバーグ

 

まず、赤いです。

 

特徴はそれだけです。

 

 

要約すると

 

 

 

赤いね!

 

第1位 長老ビビット

 

感覚でしか御座いませんが、年始のs10パーのガチャの際には、自身含めたガチャ結果を見る限り明らかに排出確率が上がっていた様な。

 

???系であり、スーパーアーマとザオリクが使える。

この点はクエストにおいて評価が高いです。

 

暴風の舞に関しては属性という事とダメージキャップの低さが悔やまれますが、賢さ依存の踊り、という事で対策がしにくいです。

 

人生経験豊富な長老みたいな人なら、きっと同棲とかしても上手くいくと思うよ!

 

第1位 ジェノダーク

 

個人的にドラゴンガイアとこいつの見た目は作品の中でもかなり好きです。

 

環境的にPT内に光の波動を持たせる枠が現状ほぼございませんので、こいつを守りきる耐久力が他のメンバーに有れば、1枚からでも実戦投入可能。

 

光の波動要員の減少という環境変化の側面から、実装時よりも使いやすくなった数少ないモンスター。

 

 

要約すると

 

 

悪そうな男ってカッコいいよね!

 

 

第1位 メタルスター

スライムPTの要。

 

高防御力とマジックメイルとMP回復により、ザオリクベホマラー持たせるとかなり厄介。

 

 

 

要約すると、

 

 

硬いのは良いことだよ!

 

 

第1位 ぬしさま

 

実装時は、何これ?という感じでしたが、ポセイドンPTの具として、聖なる防壁とマインドや状態異常の付与はかなり強い。

 

耐久PT相手でなければ、シャイニングブレスで初手から敵の陣形を崩す事も可能。

 

 

要約すると

 

耐久力も瞬発力もあるなんて、凄い!

 

 

 

そして、ここからが本番です。

 

第1位 武神クニクズシ

 

恐らく物質PTメインで戦ってる方は交換したかも知れません。

 

攻撃力UPリーダーであれば、排水の一閃は無星でも文句無い火力。

 

ただ、必殺の1撃に関しては、エスターク同様実用的になるのは☆2くらいからな気もします。

 

現状、アンカー斬撃と挫けぬ心という特性により、帝王のつるぎ最適解。

 

物質PT組むなら必須。

 

 

 

ダークマター、クニクズシ、ミステリドールのアンカー連撃は驚異。

 

 

 

要約すると、

 

 

男ならみんな、自分の城が欲しいもんだよ!

 

 

第1位 神馬アルシオン

 

先制?系3倍の全体斬撃という馬鹿げた火力に、2ラウンド先制確定という馬鹿げた特性。

 

みかわし100パー特技実装により腐りかけた様に見えますが、だからこそ先制斬撃PTにおいて先制鋭い眼光は必須になってしまいました。

 

この時代にムーアピサロPTを運用するなら必須。

 

 

要約すると、

 

 

何でも出来て仕事早いなんて素敵じゃん!

 

 

第1位 破壊神フォロボス

 

マソPTの要。

 

そして、ガルマザードの新生が控えた今、こいつは最強に最も近い。

何故なら、状態異常混乱以外無効に、確定亡者。

 

ザオリク推奨でありながら、攻撃性能はジェノサイドソードはマソ時全体2.5倍、魔の刺突は単体7倍と強力。

 

ガナンの王笏装備状態に関しては、最早ただのオーバーキル状態。

 

エルギオス対策さえ出来てれば、申し分なしの性能。

 

神の波動も、要塞と化した系統PT崩壊を狙うのに必要不可欠。

 

要約すると、

 

死んでも君の事守ってくれると思うよ!

 

 

第1位 皇帝ウィンディオ

 

唯一無二の特性、バギブレイク。

 

そしてバギムーチョ

 

5.6倍の乱打も強力。

 

最悪1.7倍のバギ体技で押し切れる。

 

物質PTと速攻PT潰すなら、こいつと閻魔のつかいで事足りる。

 

実用は☆4から。

 

要約すると、お金持ちの君にはピッタリのベットだと思うな!

 

 

 

 

 

という事で1部雑にはなってしまいましたが、交換するべき神獣27体をランキング形式でご紹介させて頂きました。

 

 

神獣っていうのは、実装時以外は中々単体の狙い撃ち出来ませんから、この機会は微課金無課金には本当にありがたいです。

 

 

 

本来は、神獣も女子高生の様に5万円位で気軽に買えれば良いんですが、やはり神の獣なのでたかが人間の小娘の身体を拘束するのとは訳が違いますよね。

 

 

 

終わります。