ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

GW商法

GWも近まって参りました今日この頃、皆様GWの予定はお決まりでしょうか。

 

私も韓国行こうかな〜カジノしたいな〜なんて考えてたんですが、そんな事どうでも良くなる位の広告が目に飛び込んで参りました。

 

f:id:nex_dqmsl:20180420210805j:image

 

先ず、トリバゴ…?

 

という疑念が頭に最初に浮かんだ方も多いはず。

 

昔から思っていたのですが、

dqmsl運営のゲーム内容を管轄するチームの評価は置いといて、広報のチームのセンスは中々際立った物が御座います。

 

やはりいくらクソゲーといえど一流ブランド、広報に割り当てられてる予算は多額なのか、鶴瓶氏や北大路欣也氏といった大物の選定の仕方も評価出来ますし、去年のダイ大コラボのCMもそれぞれのキャラが活きててなんかいい感じでした。

 

それだけに公式放送でのキャストが素人以外はクロちゃんだけ、というのが悔やまれますが…

 

 

 

話少し逸れますが、クロちゃんという芸人かなりの逸材ですよね。

 

先ず、あれだけ嘘を付いたり、自分だけを可愛く思ってる様な、最低の人間性を露見させられると、どんなにいたぶられても笑って見ていられます。

これは芸人として非常に美味しいです。

 

さらに、クロちゃんに対して、シロちゃんや、グレーちゃん、といった色違いボケをするという流れが有るのですが、

 

ターコイズブルーちゃん

 

というボケに対して、

 

あ〜ん、そんな怪しげな露店で売ってる石みたいな色してない!

 

と瞬時に返したり、中々のキレを感じさせます。

 

恐らく、ツッコミというカテゴリーにおいて、

 

あ〜ん

 

露店

 

 

この3つの単語を組み合わせた言葉は、未来永劫誰かの口から発せられる事の無い様にすら感じます。

 

 

 

そして、

https://majibana.com/talent/comedian

 

 

※URL無効になってましたので、気になる方は

ダブルシロちゃんで検索してみてください。

 

こちらの情報、知り合いの芸能関係の人間に確認した所事実の様です。

 

ウケる、腹痛いです。

 

 

 

 

すみません、話戻します。

トリバゴのオマージュの件でしたよね。

 

先ず驚いたのが、1流企業が他社のCMのオマージュをした事。

 

よく考えたら、この時点で結構な驚きです。

 

そして、そのチョイスがトリバゴで有ること。

 

このCM、白バックに対して金髪の白人女性が1人という、ある種印象に残る映像のツボを抑えてる事や、明らかなアフレコ感が、とても印象に残ります。

(この白バックに金、という手法は、ピコ太郎氏もppapの中で意図的に使用しております。)

 

更に、印象に残って尚且つ、制作に金が掛からず使用権も安そう。

 

コスパ良いです。

 

つまり、今回のトリバゴオマージュのCMは、印象というCMの要と、コスパという企業の事情という項目を同時に満たすのにかなり適したCMになってるという意味で、非常に評価が高い仕上がりとなっております。

トリバゴ、に対して、ドラクエを少し掛けたかった感がマイナスですが。)

 

 

内容は特にどうでも良いんですが、10連全部金地図確定は凄いですね。

 

ただ、Sスタの確率で言えば2.30%ほど、魔王の確率で言えば10%ほどになりますので、あまり期待しないです。

 

1番嬉しいのは、やはり毎日ゴールド1000000じゃないでしょうか。

 

通算にしますと4000万Gほど。

私周回はスキップ券以外ではしないので、ゴールドはいつも不足しており、殆どはメダルと、地図を売って魔王の卵の卵を換金した物で賄っております。

 

という事は、私にとってはゴールド=金地図という事になります。

 

即ち、4000万G=魔王の卵400個分=120000ワタポ=S地図800枚分=S確定800枚分

 

つまり、今回のキャンペーンでは、なんと、S確定チケットが800枚分もらえます。

 

有り難いですね。

 

 

 

そして次に

 

f:id:nex_dqmsl:20180420210806j:image

ついにやって参りました、神獣交換券。

 

10万単位で投資をしても当たるか分からない、そんな神獣が、選び放題揉み放題、しかも1回6000円、サービスタイムはございません、何故ならいつでもサービスタイム…

 

 

 

すみません、昔行ったおっパブの場内アナウンスが混ざってしまいました。

 

 

 

正直、これに関しては何とも言えない気持ちです。

 

私の様な微課金からすれば、神獣に対して金じゃ買えない的な感覚が多少なりとも有るんですよね。

 

だからこそ、追う価値が有った…。

 

 

 

 

なのに、どうでしょう、神獣のヤツと来たら自らケツを振りながら、私を買って!と、言わんばかりにこちらにすり寄って来やがる。

 

 

 

想像して下さい、取り引き先の会社のいつもお高くとまってる受付嬢が、彼氏の為か、買いすぎたブランド物のカードによる清算のせいか、夜な夜な渋谷の安い箱ヘルで指名無し45分7500円でバイトしてる所を。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ興奮しますね。

 

少なくとも私は、興奮しました。

 

 

つまり、今回の神獣交換チケット、興奮します。

 

という事で、交換対象としての神獣を考察したく思ったんですが、なんか今日そういう感じじゃないので、また次回に致します。

 

 

 

また、上記の10連オール金や魔王フェスも合わせて行われるみたいですので、近々、無課金リセマラ無しログイン1週間でカイザーランクまで行ってきた、的なのやりたいですね。

 

クロコダインが討伐で手に入る以上、ラプソーン、ドレアム辺り出れば多分余裕でしょう。

 

 

 

 

 

 

最後に告知なんですが、Twitterにて県人会なるものが流行っております。

そしてその大会も近い様なので、私も設立してみようかな〜なんて思っております。

 

 

私、生まれも育ちも現住所も、渋谷区です。

 

何回家を変えても渋谷区です。

 

なので、東京で良いかな、とも思いましたが、東京は街が何個もありますし、なんか東京で一括りにするのが違う感も有ります。

 

ですので、渋谷、もしくわ渋谷区、目黒区、港区、新宿区、世田谷辺りの城南地区、また都内のその付近で、生まれたり、育ってたり、遊んでたり、仕事してたり…なんでも良いですが、何かゆかりがあったり、思い入れの有る方を対象にLINEかTwitter辺りでグループを組みたいなと思っております。

 

私、DQM好きのDQNとしては、地元を愛してる訳です。

 

そして、もう一つの愛する物、dqmslにおいて、自らの愛する地元をそれぞれが掲げて、どこの地元が1番ヤベーか、そんな大会があると知ったら黙ってはいられない所存に御座います。

 

ですので、同じ様な気持ち、もしくわ単純に近い所に住むdqmslプレイヤーと交流が欲しい、なんて方はお気軽に以下のアドレスまでどうぞ。

 

 

 

dqmsl_nex@yahoo.co.jp

 

終わります。