ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

ガチャで苦しまない3つの方法

f:id:nex_dqmsl:20180121193448p:image

 

とりあえずの人権は確保しました。

 

これで晴れて私も人間です。

 

実装時30万円で1枚も出ずに、サイゲームスの役員の身内の拉致を真剣に考えた私ですが、積年の恨みもこれで少し晴れた気がします。

 

ただ、使用感としては、星2とあまり変わりませんね。

 むしろ解体した事により特技プラスが無くなり弱くなった説まであります。

 

 

結局運ゲーですし素早さ50位は誤差の範囲ですしからね。

 

ただ、耐久面でHPがミリ残りそこから構えで、追撃は亡者が吸って、次ラウンド先手をとり勝利というパターンが増えたのはありがたいです。

 

まぁ、今回は結構サクッと揃えましたが、ガチャというのは苦行そのもの。

 

今回はそんなガチャの苦痛を少しでも和らげる方法をお伝えします。

 

 

①金に対する執着を捨てる

 

金が有ればガチャを幾らでも回せる。

それは間違い有りません。

 

ですが、総資産額数十億と言われるトレーダーのCIS氏でさえ、かの有名なゾーマ120万円で1枚も出ない事件の際には流石にTwitterに愚痴をこぼしておりました。

 

つまり、資産が幾ら有ろうが、やはり金が無駄になる事にはストレスを感じるという事です。

 

むしろ、逆、お金に根本的に執着があるからこそお金を稼げるのであって、そういう人間こそガチャでストレスを感じるという事は多々あります。

 

その点私は宵越しの金は持たない、謂わば平成の侍スタイルなので、入った金は全てその日に使うというのを繰り返しており、幾らガチャで損出を出そうが特に精神的なストレスを感じません。

 

②引きの強いアカウントをオークションで買う

 

アカウントによって偏るモンスターは全く異なります。

 

私の友人なんかは、始めて1ヶ月の無課金で、ドレアム2ゾーマ2オルゴ2持っております。

 

私の経験上、被るモンスターはs確定や無料ガチャでも何かと被ります。

星2、つまり3体位までは合計30連くらいの内

に揃ったりします。

 

なので、その兆候があるアカウントをオークション等で購入するのが手っ取り早いかもしれませんね。

 

 

 ③友人、家族、女の子とガチャを引く

これはそもそも、ガチャというものは欲しい物を手に入れる為の制度、では無く、手に入れるまでの過程を楽しむ制度、という事に着眼したやり方です。

 

時には友人と賭けをしながら酒のつまみにガチャをしてもいいでしょう。

外れても楽しめます。

 

 

家族の団欒に子供にガチャを引かせてあげるのも良いかもしれません。

外れても可愛いです。

 

 

女の子もきっとガチャを引きたがります。

ただ、キャバ嬢には引かせる前に約束をさせましょう

「ボーイに30万渡してiTunesカード買って来させる、これで何も出なかったら責任とれ」

 

と、

 

すると先ほどの女の子の軽いノリは一変

 

え、ゲームに30万ってヤバくない?

てかそれならボトル入れろや…

 

そして流石に女の子も30万の重みに少しプレッシャーを感じつつも流石にここまで有ったら出るだろう…

と、真剣に考えだします。

 

別に誰が引こうが関係無いのに。

 

もし、その結果狙いが出ればストレスは感じません。

 

そして仮に出ないとしても、その女性は既にあなたに負い目を感じています。

 

さらに、一種の吊り橋効果とも言える様な状態でスリルと緊張感を共にしたあなたの事を見る目線は、既に他の客を見る目線とは全く別のときめきを帯びた物になっているはずです。

 

なので、負い目を感じ、ごめん…と謝る彼女の頭を撫でながらこう言うのです。

 

「全然大丈夫だよ、ただモンスターは出せなかった代わりに、俺のモンスターから精子を出してもらうよ」

 

と、

 

これで落ちます。

 

最悪落ちなくても、30万で1体も出せなかった様なサゲマン女、強引に行ってしまいましょう。

 

これぞガチャと性欲のアービトラージ

どちらに転んでも得をする為、ストレスは0です。

 

仮想通貨なんか買ってる場合ではありません。

 

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか、ガチャの苦しみから解放されるための方法3選。

 

私個人としてはギャンブルはあまり好きではないので、ガチャという制度を廃止して、単純に、欲しいモンスター1体10万!とかいう制度に変更してほしい限りでございます。

 

 

終わります。