ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

火力倍PUSH 超える耐久 すぐ塗り替わる来週 再来週

もはや出来ねぇインフレの回収

走る最中  買いに行くアイチューン

 

 

 

 

すみません、ついいつもの癖で激アツなライムを4bar程spitしてしまいました。

 

何が言いたいかというと、ドレアムが強過ぎるのでアイチューンズカードを買いに行くという事です。

 

これ、☆44無いとイジメられるやつですね。

 

小学生の頃に64またはスーファミはたまたゲームキューブでもいいです、そのコントローラーを持って友達の家に集合する時に、自分だけ64やスーファミゲームキューブを持ってなかったら虐められますよね。

 

それですね。

 

つまり、ドレアムは64のコントローラーという事です。

 

言うなればドレアム44ならぬドレアム64です。

 

如何にドレアムが必須かという事が分かって頂けたでしょうか?

 

 

ただ、やはり PTに1体、いや2体は居るんですよ、斬撃予測が。

 

配られた斬撃予測は計4枚、もう誰が予測をしてくるか分からない。

そして体技予測すら配られてしまう始末。

 

 

 

ドレアムの火力全盛となり攻撃力依存の体技、斬撃が猛威を振るう今、予測を誰に付けるかでGPの勝ちやすさは大分変わってきます。

 

っていうか、ここまでの速度と火力を両立させた存在を出した、という事は、耐久と火力でゲームバランスを調整するだけではなく、火力、耐久、予測、この3つでゲームバランスを調整しようという運営の魂胆の表れでもあります。

 

 

という事で、今回はドレアムの星が少ない私が、ウェイト140でドレアム☆4相手に勝率6.5割を叩き出すに至った、 クソ小賢しいPTと特技構成をご紹介したいと思います。

 

1斬撃パ

 

f:id:nex_dqmsl:20180120204920p:image

 

構え、体技予測、新完全覚醒、ピサロ身代わり。

 

f:id:nex_dqmsl:20180120204928p:image

 相手は、ピサロムーア以外こちらにエスターク居るのでAIで来てくれたみたい。

 

 

f:id:nex_dqmsl:20180120204948p:image

でも痛い

 

f:id:nex_dqmsl:20180120204952p:image

スカルピオ

f:id:nex_dqmsl:20180120204954p:image

 またAI.でも痛い

 

 f:id:nex_dqmsl:20180120210105p:image

 痛い

f:id:nex_dqmsl:20180120210109p:image

 

この通り、ドレアム封殺出来ます。

 

ただ、これは相手の油断に漬け込んで、かつくじけなかった為、たまたま勝てたに等しく、安定感にはかけるかもしれません。

 

それと、ドレアムは斬撃体技予測両方される場合があるので、AIを選択するよりも、凄まじいオーラを初手打ち込むのが一番安パイかもしれません。(まだまだ環境的にレティスデスピサロも多いですしね。)

 

 

という事が伝えたかったです。

 

因みに、相手が素早さリーダの、斬撃体技魔法複合パだった場合は、初手同じ動きorピサロ単体狙いで他は同じ、で、スカルピオ貼れば大体6〜7割で勝てます。

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

 

挫けぬ心持ちの体技予測は強い!かもしれない

 

という事です。

 

 

ただこの戦法も恐らく持って今シーズン限りですし、何より相手にここをこうしてれば勝てた…

 

と思わせてしまうのは本当の勝ちではない気がしてしまいます。

 

 

なので私は次の安定勝ちパターンの発見に勤しむ所存でございます。

 

終わります。