ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

4周年らい生を見た

4周年らい生見ました。

 

まず、言及すべきは及川奈央

 

子供向けのレンジャー物に出演したり、国民的ゲームの公式放送に出演したり…ある種ここまで社会的に認められた元AV女優は飯島愛氏以来、いや、それ以上の活躍じゃないのでしょうか。

 

私の中学生時代には、蒼いそら氏と及川奈央氏が、AV界の2大トップスターに君臨していたのですが、残念ながら2人とも私は興味が無く、謎の第3勢力三竹涼子派だった私としても嬉しい限りです。

 

 ていうか、三竹涼子まじキレいですよね。

正直、あの時代にこのクゥオリティは異常です。

 

 f:id:nex_dqmsl:20180119190838p:image

 

 

まぁそんな茶番はどうでも良いんですよ。

 

正直らい生、に求める事は、大会優勝者等のデモンストレーションが無くなった今、新生転生情報とガチャ情報だけですから。

 

っていうか本来ならエンドユーザー向けに、毎月どこをどうサイレント修正してるのかの説明と、その意図の説明を運営プロデューサー自ら行って欲しい位です。

 

クロちゃんの弄り方もヌルいし、本当に茶番という言葉がこれ以上似合う放送はないなと言った所です。

 

 

ただ、アワードは面白いですね。

 

プレイヤーレベルとクエストクリア回数の2冠。

ゴゴレモンという方、本当凄いです。

 

尊敬を通り越して怖いです。

 

DQMSLのサービス終了時の彼に密着したいです。

 

まぁお金も時間もあるでしょうから、また新しい対象を見つけるだけなのでしょうが。

 

 

続いて、GP総勝利数。

 

f:id:nex_dqmsl:20180119000112p:image

f:id:nex_dqmsl:20180119000642p:image

(勝率の低さには触れないで下さい)

 

あれ、5位の人に勝ってね?

と思ったんですが、12月31日までの集計らしいですね。

あと、1500勝してればノミネート有りました。

 

100戦しかしてなかった第4回辺りのGPが悔やまれます。

 

なんで海外なんて行ってたんでしょうか。

海外なんていつでもいけますけど、その回のGPは1回しかないんですよね。

 

まさか、そこまで勝利数が嵩んでるとは思わなかったので不覚でした。

 

 

ただ、2017年アワードの勲章はもらえるとは思うので、それつけて30分ほどドヤる所存です。

 

 

次に新生転生ですね。

 

まずフレイムドッグ。

最近は全く使いませんが、実装時のウェイト100戦では必須キャラでした。

何故なら、当時最強だったインヘーラーの2ターン目以降と同じ火力をブレスによって出す事が出来て、かつ、その体技封じの効果もなんら遜色なかった為です。

 

私思うのですが、力溜めや魔力覚醒等、自分で溜めを行える特技を有して無い限り、いきなりよりときどきの方が使い勝手いい時有るんですよ。

何故なら、フレイムドッグもそうですが、1ターンで相手の崩壊を狙うPTにこいつ入れます?入れませんよね。

 

だったら、ランダムでも何回も発動するときどき息を吸い込むの方が、体技封じと相まって、じりじり削ってくのに適してるのでは無いでしょうか。

 

 

次はイビルキュリア

 

悪魔パに入れたい所ですが、悪魔は睡眠体制比較的あるのでなんともです。

 

マソパにはこんな火力も耐久も微妙なのいりません。

 

従って、ウェイト100レオソ+クニクズシの挫けぬPTに、聖なる防壁代わりに入れるかなってトコですかね。

ただ攻撃力低いので微妙です。

 

私は明日のドレアム新生の為のワタポ要因として活躍してもらうつもりです。

 

 

そして、そのドレアム。

 

 

これは、凄い。

 

これは凄いです。

 

強いです。

 

なんかもうインフレの塊みたいな存在です。

 

 

そして何より昨日の私の記事、斬撃予測付けた方がいいランキングが、完璧な駄文になりました。

 

死んで下さい。

 

 

 

でも、今週は特に訴えかけてますが、本当多いんですよ、斬撃予測。

そこをどう立ち回れるかスキルが試されます。

 

 

でも攻撃力バカ高いしAI2.5回、しかも偶数ラウンドバフ入りますから、落としたいヤツ適当に通常攻撃!みたいな感じでも強いんじゃないでしょうか。

 叩き潰しや、剣の舞ですら600位与えるので、グランドクロス外すのも有りです。

 

 

まぁドレアムのおかげで、私の斬撃のターゲッティングとその予測に関するスキルがフルに活かされる事になるので、そこは感謝です。

 

 

 

 ただこのドレアム、44作れてません…

 

テンション下がって来たので終わります。