ドラクエ(dqmsl)にその半生を費やした人間の末路を綴ったブログ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト 対人環境あるあるいいたい

GPで勝つ確率を1%でもあげる方法

魔女の宅急便金曜ロードショーで見ました。

 

ジジとはキキ自身の少女性を体現する存在であり、その声はキキ自身の内面性でもある。

 

途中で喋れ無くなる(会話不能になる)のは、ジジがリリに恋をした事よりも、キキ自身が恋や仕事を通してその少女性を失ってしまうからに他ならない。

 

 

ジジとはラテン系言語で少女の意。

 

 

 

少女から大人への変化を描く宮崎作品の中で、あの黒猫はある種物語の根幹の様な存在なのかもしれませんね。

 

さて、そんなどうでも良い物語の考察を踏まえつつも、今回もたくさんの少年(少女)が大人になりきれず没頭する携帯ゲーム、dqmslのマスターズGPの考察を行なっていきたいと思います。

 

どんなに課金しても、どんなに時間をかけても、やはり時には連敗してしまう事もあるマスターズGPですが、今回はそんなGPにおいて、課金以外の要素で勝つ確率を1%でも多く上げていく、そんな夢みたいな方法をお教えします。

 

 

まず、前提として、このdqmslの対人はお互いの人生観や背負っている物、宗教、年収、カルチャー、持病、性癖(右よりも左の乳首が感じる等)のぶつかり合いで有り、将棋やチェスといった二人零和有限確定完全情報ゲームとは別次元の、ある種の神の意志が勝敗に宿ってしまう神聖なる物だ、という事を踏まえて何かとご配慮頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 それでは、一つめ

 

特技+を付ける

年末年始のおみくじやドリームクジで有り余った特技上げの本や福袋、こんなのまたすぐばら撒かれるので、ここぞとばかりに使っていきましょう。

 

それと、サポガチャから出るモンスターでも重要特技のプラス上げは可能です。

 

例えば、つるぎのまい

f:id:nex_dqmsl:20180106005426g:image

 f:id:nex_dqmsl:20180106005353g:image

 ザオラル

f:id:nex_dqmsl:20180106005406g:image

ベホマラー

これらは試合の局面でプラスの有り無しがかなり影響する事も有りますので、是非この機会に育てて見てください。

 

②レベルを最大まで上げる

 

地味ですが、先程も言った様に2人零和有限確定完全情報ゲームでは無い以上、勝敗を分かつ要素として”運”の要素は非常に大きいです。

 

というか、もうほぼ運です。

運9:実力1です。

ジャンケンの繰り返しを騙し騙しやってる様なもんです。

 

なので、HP素早さは勿論、MPから賢さまで出来るだけ限界まであげましょう。

 

③神社にいく

ここまで来たらもうゲーム内でする事は有りません。

後は神に祈るのみ、という事で実際に神に祈りに行きましょう。

 

関東圏内ですとオススメは

 

神田明神

f:id:nex_dqmsl:20180106012655j:image

御霊として恐れられた平将門神に祈願すれば、勝負ごとに勝てるといわれています。この神田明神徳川家康関ヶ原の合戦におもむく際に、戦勝祈祷を行なった神社で、徳川家康は9月15日の神田祭の日に見事に勝利し、天下統一を果たしました。

 

東郷神社

f:id:nex_dqmsl:20180106013005j:image

東郷神社は、明治時代に日本の国際的地位を引き上げた立役者の一人、東郷平八郎を祀っている神社です。日本海軍の指揮官として活躍し、ロシアバルチック艦隊を破った強運と勝運にあやかろうということで、ここぞという勝負に挑む人々や、受験生が今も多く参拝に訪れています。

 

このへんですかね。

 

ここまでやったら正直あなたはほぼ最強です。

フルAIで戦ってたとしても、ほとんどの相手に負ける事は無いでしょう。

 

しかし、GPを極めし者、GPの十傑ともなると、この位は当たり前にやってる事であり、それどころか、毎朝近所の神社にお参り、コンビニ募金、始発から優先席を確保しラッシュの時間帯に乗ってきたお年寄りに席を譲る、積極的にダイバーシティに取り組む、ぼったくり撲滅運動に勤しむ等、ありとあらゆる徳を積む行為をしているので中々圧勝するのは難しい…という事で、最後に勝敗を分かつ要素はこれです。

 

④お母さんに感謝のLINEを送る

 

これはかなり難しいです。

100万円課金するとかよりある意味ハードルは高くなります。

 

※既にお母さんが他界された方や連絡が取れない方は、他にお世話になって方へのLINEやメール、手紙でも構いません。

 

それでは早速やってみましょう。

 f:id:nex_dqmsl:20180106021046p:image

 

伝わり難くても構いません、 ぶっきらぼうでも構いません。

 

あなたなりの言葉であなたなりの気持ちを伝えましょう。

 

これで勝つ為の全ての要素は揃いました。

さぁ、後は思う存分無双して下さい。

 

最後に、このゲームはある程度の所までモンスターを強化すると、後は所詮運と相性です。

 

 

 

そんな運の良し悪しでイライラしたり、ましてや遅延行為等で自分の貴重な時間を無駄にするのは非常に勿体無いです。

 

そんな事する暇があるなら

④お母さんに感謝のLINEを送る

を実践してより良いdqmslライフを送りましょう。

 

終わります。